トップページ > フランスへ旅立とう > Nice(ニース)への旅

Nice(ニース)への旅

フランスでリゾートといえばニース。
地中海に面したフランス南部の都市で、その美しい紺碧の海は海岸線沿いにある高台から臨むことができ、そのまま絵はがきになるような眺めです。

夏はふりそそぐ太陽の下、リゾート気分を思い切り満喫できる一方、冬(2月頃)は盛大なカーニバルが
行われ、これを目当てに押し寄せる観光客も多いのではないでしょうか。

町全体が常に観光ムードで、楽しい気分にさせてくれる街です。

■ニースの見どころ

・Promenade des Anglais(プロムナード デ ザングレ)
海岸沿いの大通り。
一流ホテルが集中しており、散歩しているだけで優雅な気分になれる。
日光浴や、ジョギングをしている人が多く、海を見ながらのんびりできるスポット。

・Musee National Marc Chagall(シャガール美術館)
おなじみシャガールの作品を集めた、こじんまりした美術館。

・Musee Matisse(マチス美術館)
シミエ地区のローマ時代の遺跡の残る公園の中にある。
ニースの青い空とカラフルな美術館の建物のコントラストがきれい。
緑に囲まれた公園でのピクニックもオススメです。

 

Copyright © 2005 フランス語学習に役立つ広場 フランス語大好き!. All rights reserved